相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *プレーン・デブ・エピ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*プレーン・デブ・エピ*
2006 / 07 / 16 ( Sun )
    


                          

オーッホッホッホッホッホッホッホッホッ ( ̄( ∴ Oノ ∴ )  ̄ *)
手作りパン作ってしまいますたわぁ~♪まぁ、ホームベーカリー
が生地練ってくれたから、成型しただけやけどね。あははは~っ

生地はフランスパン風に "バター少なめ&砂糖なし" で調合~。
形は、普通のフランスパンみたいな棒形やったら面白ないなぁ、
って思って、初めて作るのに厚かましくエピに挑戦しますたぁ♪
.....が、やっぱり下手やなぁ、めっちゃ『 デブエピ 』やぁ~ん.....
売ってるやつって相当細く伸ばして作ってるんやなぁ( ̄c_ ̄;)
しかも、最後にかける強力粉ふるわんかったからダマ残ってる...
やっぱ料理は手ぇ抜いたらあかんなぁ~ρ(_( ∴ へ ∴ )_;)

焼き立てを食べてみたけど、皮がパリッパリでうめぇ~(⊇▽⊆*)
まぁ、膨らみが若干足りひん気もするけど、手作りもええなぁ~。
さてさて、次は何を作ろかなぁ~ ♪ヽ(´  ・   ▽   ・  `)ノ♪


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*ハイジパンと胡麻パン* | ホーム | *生春巻き*>>
コメント
--エピ--

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こんばんは☆★☆ どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
うゎぁあ~ えぴだぁ~っヾ(´∀`*)ノ
すごぉーい♪♪パンはまだ1度も焼いた事
ないなぁー。難しそうだし、失敗しそうで。
でも 初めてなのに すごくキレイにやけてる~!!
買ってきたのかと 思って 記事を読んで
びっくり♪ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ
下の 生春巻きも エビが透けてて
おいつぃそー♪(≧∀≦*)σ゛
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

by: [ёi[o * 2006/07/16 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほぇぇぇぇぇ~( ̄⊿ ̄;ノ)ノ!?パン作った事ないなんて意外ぃ~!!
何でも器用にするからパンなんてチョチョイのチョイ(古っ)やと思ってた!!
あんだけ美味しいお菓子作れんねんからパンなんて簡単に出来るよぉ~
ρ(_ " _ *) あたしはHBがないと全然無理やけどねぇ..........

生春巻きもウマかったでぇ~。10分考えて海老買った甲斐があったわ(笑)
by: roco * 2006/07/17 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/384-eec1e2a3
| ホーム |
