相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *冷製豆乳パンプキンスープ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*冷製豆乳パンプキンスープ*
2006 / 08 / 06 ( Sun )
  てんとう虫やぁ~♪ 



材料 : かぼちゃ・じゃがいも・人参・豆乳・だし汁・塩胡椒

入れたい野菜を小さく切って、だし汁で茹でる

野菜に火が通ったら豆乳を加える。濃さは自由

再び火が通ったら、塩胡椒で味を調える

ミキサーにかけて冷蔵庫で冷やしたら出来上がり


今日は、あんまりお腹がすいてないからスープごはん(・▽・)♪
そんなに作ったことないから適当なレシピやけど、勇気のある
方はお試し下されぇ~( ` (∴ 艸 ∴) ´ * )ププププププッ

ちなみに今日のだし汁は、鶏の茹で汁♪もちろん茹でた鶏肉は
明日のお弁当のおかずですわよぉ~( ( ∴ Oノ ∴ ) * )

温かいままでもおいしいんやけど、暑っついから逸る心を抑え
て冷やしてから頂きますたぁ~♪これ、かなりウマいわぁ~♪
今回はコーンがなかったけど、入れたらもっと美味しいでぇ~。

上にのってる"てんとう虫"はにんじんとじゃがいもと黒胡麻で
ちまちま作りますたぁ~o(* ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)o カワイィー
足とかたりてないけど何となく分かればいっかぁ~、はははっ



家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2006年8月7日のお弁当* | ホーム | *とろとろ卵のせキーマカレー*>>
コメント
----

てんとう虫かっわい~ですねぇ^^
食べちゃうのもったいないなぁ><

暑いから、冷製スープ美味しいやろなぁ☆
食欲ない時に良さそうですね。
by: 遙 * 2006/08/06 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヾ( ̄(∴ ▽ ∴) ̄)ノ"やったぁ~、かわいい??
ちまちま作った甲斐があったわぁ~、ありがとぉ~っ
でも配色がイマイチ思い出せんくて、目の周りを白く
したけど、何か違う生き物になってる気もしなくもない(笑)
食欲の落ちる夏は冷たいスープがおいしいねぇ~♪
by: roco * 2006/08/06 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶり~暑いねぇ--

また、細かい作業ですねぇ。
暑いのに、すばらしいっ。
で、また、かわいいの~♪
目が、困ったチャンみたいのが、
また、いいっ♪
by: うたの森 * 2006/08/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--あぁぁぁ~--

か、可愛い…可愛過ぎる…
週末はrocoさんのお弁当以外の手料理見れる
から何気に好きです^^
料理をUPするとは言え、この手の掛け方は
尊敬しまっす!
by: まる * 2006/08/07 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うたさん、こんちは、お久しぶりぃ~ o( (∴▽∴))ノ"
てんとう虫、褒めてくれて、ありがとぉ~。うれしいぃ~。
じゃあ、次は何を作ろうかなぁ( ̄(∴艸∴) ̄)ムフフフフフフフッ

しかし、ほんっとヤバいくらい暑いねぇ~。大阪は昨日38℃
やったよ、異常やよねぇ~、最近。。。
うたさんも体調崩さないように気をつけてねぇ~♪
by: roco * 2006/08/07 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヾ(ё(∴▽∴)ё)ノ" まるさん、こんにちは~♪
『か、可愛い…可愛過ぎる…』 だなんて、
『う、うれしい…うれし過ぎる…』 ですわぁ~♪
ヽヽ(・ ▽ ・ *) ゎぃゎぃゎぃゎぃ (* ・ ▽ ・)ノノ
でも週末は適当にしか食事しないんで、毎週アップ
するネタに悪戦苦闘しているσ(;⊿; )ですが・・・(笑)
けど、楽しみにしてて下さって、ありがとうございます♪
これからも o(∋(∴▽∴)∈)ノ がんばります!!
by: roco * 2006/08/07 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/405-f46b7e76
| ホーム |
