相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *手作り3色おはぎ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*手作り3色おはぎ*
2006 / 08 / 13 ( Sun )
  初おはぎ作りぃ~  



緑色 : 枝豆あん  黄色 : きな粉  赤茶色 : つぶあん

お盆のお土産に、おはぎを持ってこうと作ってみますたぁ~♪
でも、おはぎってお彼岸じゃ??( ゜(∴ ω ∴)゜;ノ)ノ マチガエターッ
(川; _(∴ ⊿ ∴)_)ゞ ま、ええよ、ええよ、もう作ったし(笑)

つぶあんは豆から茹でて、黒砂糖と上白糖で味付けv( ̄▽ ̄)
最初から、定番のきな粉とつぶあんは作る予定やってんけど、
緑色もあったらいいなぁ~って思って、無謀にも食べたことも
見たこともない、枝豆あん(ずんだ)も作ってみますたぁ~っ♪
けど、ほんまはもっとキメ細かくつぶさなあかんねやろうけど
これ以上は無理ぃ~ ┐(;¬ ( ∴ ω ∴ ) ¬)┌ 腕だるいぃ~

味はまぁ、想像してた通りな感じかなぁ~ δ(´ ⊆ ` ?)ウゥーン
正直、いろいろ味見し過ぎて美味しいんだか何だか分からんく
なってしもたん。これ、お土産として成立するんかなぁ~??

もち米も炊かなあかんし、ほんま、おはぎって作るん大変っ!!
多分、あと半年...いや、1年は作る気にならんやろなぁ~(笑)



家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*和牛テールスープ+ | ホーム | *金平ちらし寿司*>>
コメント
----

気合が入った、おはぎだねぇ。
すばらしいっ!!!(♪拍手♪)
おはぎはたまに作るけど、
きな粉とゴマのみの私です(笑)。
by: うたの森 * 2006/08/13 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・▽・)δ あぁぁ~--

胡麻の衣もいいよねぇ~!!ずんだより簡単やし候補には上がったんやけど
如何せん、胡麻嫌いがいたから却下。自分用にだけでもすれば良かったぁ…。
ゆであずき買ったら簡単やから、また胡麻おはぎ作ってみよぉ~っとっ♪
by: roco * 2006/08/14 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/413-f661e85c
| ホーム |
