相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2006年8月17日のBrunch*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年8月17日のBrunch*
2006 / 08 / 17 ( Thu )

                       山菜おこわ
                       万願寺唐辛子の甘辛炒め
                       紅生姜のせたまご焼き
                       具だくさん豚汁
                       冷え冷え梨

今日は、おはぎを作った時に余ったもち米で、山菜おこわぁ~♪
お赤飯以外のおこわって初めて作ってんけど、我ながらうまいっ
( *   ( ∴ 艸 ∴ )   ) グフフフフフフフフフフフフフフフフッ
山菜は先に味付けしてから具材と煮汁ともち米で炊きますたぁ~

万願寺唐辛子は貰い物ぉ~。高いから自分じゃ買わねぇ~( ̄▽ ̄;)
とりあえず、定番の甘辛炒め&鰹節。辛くなくて美味しいぃ~っっ
串刺しして、塩焼きもおいしそうやなぁ~( ’(∴ o、∴) ’ *)ジュルッ
でも50本以上貰ったから、他の使い方も考えんとあかんなぁ(困)

豚汁は、もちろん昨日の残りぃ~。まだ晩の分もあるでぇ~(笑)
さすがに若干、飽きてきたけどね.....( ;¬(∴ ⊇ ∴)¬)ゞうぅぅぅ


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*2006年8月18日のBrunch* | ホーム | *具だくさん豚汁*>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/17 16:08 * [ 編集] | page top↑
----

凄い!懐石料理だぁー 
ロコさんのセンスが光ってます!
by: あや * 2006/08/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--秋物--

あれ!?もう梨の季節??
by: 納豆星人 * 2006/08/17 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちは~、あやさん o(・(∴▽∴)・)ノ"
いやいや、懐石やなんて、程遠いよぉ~。
でも、ありがとぉ~♪(‘ (∴ ▽ ∴) ‘)♪
by: roco * 2006/08/18 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

納豆星人、こんにちはぁ~。
お盆くらいから、梨って出てくるねんでぇ~。
でもちょっと早いから味はどうかな?って思って
てんけど、おいしかったよぉ~っ(`(∴▽∴)´)b
まだまだ暑いけど、秋は近くまで来てるんかもねぇ~
by: roco * 2006/08/18 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/417-7d5393e5
| ホーム |
