相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *鯛めし&揚げ出し豆腐*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*鯛めし&揚げ出し豆腐*
2006 / 08 / 20 ( Sun )
           



今日は、ずぅ~っと作ってみたかった『 鯛めし 』に初挑戦~♪
これ、作りたいって思って、はや3年...(゜(∴▽∴)゜;A)アハハ...
すぐに土鍋は買っててんけど、鯛なんて滅多に扱えへん食材
やから、ついつい買いそびれてたん.....ρ( ー (∴ ω ∴) ー ;)
で、今日ようやく鯛を購入ぅ~∩(* ・ ▽ ・ *)∩ヤットヨ、ヤットヨー♪

でもぉ~、結局炊き崩れるのが怖くて炊飯器で炊きますた(笑)
だがしかし、うぅ~めぇ~っ!!!! "o( ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ )o" !!!!
こないだ料亭で食べたのと変わらんや~ん ゞ( ⊿ ;)ォィォィ
σ( ̄ o  ̄ *) って事は、土鍋で炊いたらもっとおいしんかぁ~

そして揚げ出し豆腐も実は初挑戦~♪揚げ物すんのん嫌いやし
特に食べたいとも思わへんねんけど、貰い物の茄子と万願寺を
何とかして使いたくて作ったん ( ; ¬( ∴ Ω ∴ )¬ )φ ブツブツ
おぉぉ~っ!!(* ゜ o ゜ *)?? あれ?でも、おいしいかもぉ~!?
久しぶりやからか、作り方が良かったんか、←(` 艸 ´*)プププッ
素材の味が活きてておいしいぃ~♪たまには揚げ物もアリやな(笑)

今日で長かった9連休も終わりかぁ...(`ω´;ノ)ノ ドコニモイッテナイー
ただただ、お墓参りと料理を作るだけ日々やったなぁ...(ノ_へ。)


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2006年8月21日のお弁当* | ホーム | *珈琲蔵人 珈蔵*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/421-9d6281c1
| ホーム |
