相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2006年8月29日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年8月29日のお弁当*
2006 / 08 / 29 ( Tue )
lunch060829.jpg

                     鶏の塩胡椒ソテーレモン和え
                     三角おにぎり
                     青ネギシーチキン玉子焼き
                     オクラと人参の胡麻和え

今日の鶏メニューは、塩こしょうでソテーした鶏肉をレモンで
和えるサッパリメニュー♪ヾ( ̄(∴▽∴) ̄)ノ゛大好物ぅ~♪
冷めても意外と柔らかいままやし、酸味が食欲をそそるわぁ~

玉子焼きは、今日は具だくさんやでぇ~v((∴ ▽ ∴) *)
って言っても、青ネギとシーチキンが入ってるだけやけど(笑)
( * ё ( ∴ ▽、 ∴ ) ё )σ でも、これがウマいウマいっっ!!
玉子焼きやけど、おかずになるし、ボリュームあるしねぇ~♪
ただ、シーチキンを頻繁に買えへんから、なかなかお目見え
せぇへんのよねぇ~、ははははっ┌(  ̄ (∴¬∴)  ̄ ;)┐

オクラは久々に胡麻和え~♪胡麻を1kg買いしたから惜しみ
なく使えるわぁ~ヾ(´ ( ∴ ⊆ ∴ ) `)ノ" ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<*2006年8月30日のお弁当* | ホーム | *2006年8月28日のお弁当*>>
コメント
----

鶏肉のソテーこの暑い時期にはもって来い
のメニューですね^0^レモンが入ってるので
彩りも綺麗です(塩・胡椒だけで焼き鳥みたいでこれなら私にも出来そうです^^)
玉子焼き美味しそう^0^ですね!シーチキン
とネギを入れだけで豪華に見えます
私もやってみっと(ロコさんに教えて頂いた
砂糖と塩を入れて・・・)
by: あやや * 2006/08/29 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、この鶏メニューはほんまに簡単やから試してみてぇ~!!
あらびき塩胡椒で鶏を炒めて、熱いうちにレモン汁で和えるだけ
やから、パパっと出来るし、美味しいし、かなりオススメですよっ♪
シーチキンの玉子焼きはおかず的なので、砂糖は入れなくてOKよ~(´▽`)b"
by: roco * 2006/08/30 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただレモンを飾るのでは無くちゃんとレモンを
絞って和えるのですね(勉強に成ります)
是非真似っこさせて頂きます(mm)
おかず的な玉子焼きには 砂糖は必要無いのですね (ちゃんとメモしておきます)
ご丁寧にありがとうございます!
by: あやや * 2006/08/30 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/430-3f0eebee
| ホーム |
