相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *豆乳スイートポテト*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*豆乳スイートポテト*
2006 / 09 / 09 ( Sat )
hosi.gif hosi.gif   ha.gif hosi.gif

sweets060909.jpg

さつま芋を貰ってんけど、あんまりレパートリーがないから
スイートポテトを作りますたぁ~ヽ( ´( ∴ エ ∴ )` )ノ♪
でも、ちょうどいい大きさのカップが無く、お芋がブカブカ...
かなりブサイクな事になってるぅ( _(∴¬∴)_ A;)ハハハッ

しかも(  +ー ).。o・○[ちょっといつもと違ったことを・・・]
って余計な事考えて、黒ゴマを白ゴマにしてみたもんやから
欲張ってかけ過ぎてるし何よりスイートポテトに見えへぇ~ん
=( ゜ ( ∴ ω ∴ ) ゜ ;)⇒ し、し、し、しまったぁ~っっ!!
けど、いいお芋やったから味は抜群!!まっ、良しとするか(笑)
こんな出来損ない(?)のスイポやけど、一応レシピをご紹介♪
       材料 : さつま芋400g 砂糖大さじ4  
                無塩バター40g 豆乳(牛乳)100ml、卵黄1個分

1. さつま芋の皮を剥いて適当な大きさに切って塩水にさらす

2. お芋に水気がついたまま耐熱容器に入れてレンジで加熱

3. (その間に)鍋に砂糖・バター・豆乳を入れてひと煮立ち
  させたら、火から下ろして卵黄を加える

4. さつま芋が加熱できたら、適当に潰すか、裏ごしをする
 (ちなみに σ(・▽・*) は適当に潰す派です、はははっ)

5. 3と4を混ぜて、好きな大きさに成形したら卵黄を塗って
  ゴマをかけたら200℃のオーブンで焦げ目がつくまで焼く



家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*cafe myu farm* | ホーム | *2006年9月8日のお弁当*>>
コメント
--(*´∀`){オハヨウゴザイマス♪--

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(*´∀`){オハヨウゴザイマス♪ もう お昼だけど。
どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
この 焼き色が たまらないんさ♪長細く
してあるから 食べやすそうだぁ~♪
rocoさんが バター使ってる~(・д・ノ)ノ
めずらしぃ~(笑)形も きれいだし
焼き色も絶妙だし おいしつぃそーっヾ(´∀`*)ノ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
by: [ёi[o * 2006/09/09 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ろこさんご無沙汰しております♪一週間お弁当作り御苦労様です どれも美味しそうな
お弁当ばかりですよーーー
ポテト美味しそう(やったーレシピ付き!)
今日は暑い一日でした 甘い物で疲れが
癒されそうですね(●^^●)
やっぱり毎日お料理されてると日々上達されてると思います 日々の繰り返しって大事だなぁーーーと思います(mm)
by: ayaya * 2006/09/09 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

[ёi[oちゃん、こんちは~o(´(∴▽∴)`)ノ”
そやろぉ~、バター使ってるって珍しいやろぉ~
何せ、このスイポの為に無塩バター買った(笑)
前に、マーガリンとかサラダ油でやってみてん
けど、まずいまずい.....ゞ(ー( ∴ ⊿ ∴ )ー;)
やっぱバターってお菓子には要るねんなぁ~、はははっ
でも、作ってみたものの、1個が限界やったわ(笑)
by: roco * 2006/09/10 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~、ayayaさん♪
このスイポのレシピ、簡単なやつなんで試してみて下さいねぇ~!!
今日も暑かったですねぇ~。いつになったら秋が来るのやら...
来週からもお弁当がんばりますね、いつもありがとぉ~う(´▽`)ノ
by: roco * 2006/09/10 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/445-300dca57
| ホーム |
