相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2006年11月21日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年11月21日のお弁当*
2006 / 11 / 21 ( Tue )
lunch061121.jpg

                   ひじきと豆と野菜の胡麻ドレサラダ
                   鶏肉と玉ねぎのケチャップ煮
                   海苔巻きおにぎり
                   ブロッコリー&シメジソテー
                   ゆでたまご&プチトマト

今週のメインは鶏肉ぅ~。ずっと豚肉やったから久々の登場ぉ~♪
ほんまはケチャップじゃなくて、トマトソースで作りたかってんけど
週末にトマトピラフして全部使ったから無かったん...ρ(_  _ ;)
で、フライパンで作ったら、ケチャップ飛んでウザいから、Ziploc
に茹でた鶏肉・玉ねぎ・ケチャップ・ウスターソースを入れて、適当に
火が通る程度にチンッして作りますたぁ~( ̄ 艸  ̄ *)カンターンッ♪

卵もゆでただけやから、フライパン使ったんはブロッコリーだけ(笑)
ひじきのサラダは、乾燥ひじきをたっぷりの水で戻してから熱湯を
かけて水気を切って、軽く茹でておいた煮大豆とインゲンと胡麻ドレ
を混ぜ合わせて作ってみますたぁ~v(* ・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・ *)
初めての試みやったけど、おいしいやぁ~ん ヽ(∋ ▽ ∈)ノウホーイッ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2006年11月22日のお弁当* | ホーム | *2006年11月20日のお弁当*>>
コメント
----

そ~なんだ!!オリ~ブオイル苦手なんだ。私は毎日愛用してます。何歳か?だけども毎日自分のお弁当作ってすばらしい☆私なんて面倒だからお惣菜買ってしまうよ~コンビ二でも買うし~。でもかなりバカにならないんだよね~。案外高くつくんだよね~。今日は、夕飯のおかずは、じゃがバタ~・豚の生姜焼き・エリンギ炒め・煮物・にしました。明日の朝・昼・も食べれそうです!!また参考になるお弁当楽しみです^^
by: 二児のママ * 2006/11/21 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ですよねぇ~、お惣菜買うと高いですよねぇ~、あと冷食も!!
だから自分で作るんですよぉ、貧乏なので...ρ(_ _ ;)
冷食のハンバーグとか白身フライなんて高嶺の花ですよ(笑)
昨日の夕食の献立も素敵ですねぇ~o(∋ ▽ ∈)o品数多いし!!
毎日3食作られてる、二児のママさんはすごいですよぉ~
あたしなんて、お弁当のみですからねぇ~、はははははっ
1日3食もあったら何作ったらいいか分かんなくなりますわ(笑)
by: roco * 2006/11/22 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/526-7b9bb66a
| ホーム |
