相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2006年11月29日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年11月29日のお弁当*
2006 / 11 / 29 ( Wed )
lunch061129.jpg

                    ほうれん草の胡麻お浸し
                    海苔巻きおにぎり
                    かぼちゃと小豆の煮物
                    ゆで豚と野菜の梅ダレ和え
                    シーチキン青ねぎ玉子焼き

今日のメイン料理は、ゆでた豚肉・きゅうり・にんじんを梅ダレで
和えてみますたぁ~ヽ( ▽  ;)ノ 寒いのに、夏っぽぉ~い(笑)
梅ダレは、砂糖・塩・酢・醤油・みりん・梅肉・胡麻油を適当に
混ぜ合わせただけぇ~。冷やし中華のタレに梅が入った感じ♪

かぼちゃは、昨日の煮たんの残りに缶のゆであずきを投入ぅ~
少し煮直して完成ぃ~ ( `  ( ∴ 艸 ∴ ) ´ )めちゃ手抜きぃ~
でも、あずきのお陰で更にかぼちゃが甘くなって美味しいねんっっ

玉子焼きは豪華に(?)シーチキンと青葱を入れますたぁ~v(・▽・)
卵1個で作ったとは思われへんボリュームやわ、ははははははっ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2006年11月30日のお弁当* | ホーム | *2006年11月28日のお弁当*>>
コメント
----

卵1個でできるなんて^^すごいしおいしそう~!晩ご飯の支度しながら明日の旦那さんの、お弁当のおかず作りました。ホウレン草のゴマあえ・レンコンのキンピラ風・オムレツの具・(玉葱・しめじ・ジャガイモ)カレー風味です。保温のお弁当箱なので、味噌汁も作りました。朝お味噌入れるだけにしとけば朝苦手な私でもいいかな~と思い・・・・・・^^
毎日同じ繰り返しの生活も疲れます。来月で32歳!!あ~この先どうなるのか不安です
by: 二児まま * 2006/11/29 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

二児ままさん、こんにちは~o( (∴▽∴) )ノ♪
明日からお仕事ですねぇ~、最初は緊張しますねぇ~。
仕事も色々と覚えないといけないし、体力勝負やし。
お弁当、晩に作ってたら楽ですよねぇ~♪あたしも
できることは夜やっておきますよぉ~、煮物とか(笑)
来月お誕生日なんですね。もしやクリスマスとか??
でも違ったとしても、クリスマスとまとめてされるから
損やったりしますよね~。いとこの兄弟が2人とも
12/25生まれで、いつもまとめられてます、ははは。
きっと、親の策略ですね ( ` (∴艸∴) ´ *)プププッ
では明日からに備えて今日はゆっくり休んで下さいね♪
by: roco * 2006/11/30 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/533-2726cfd1
| ホーム |
