相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *御菓子司 『高岡福信』*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*御菓子司 『高岡福信』*
2006 / 11 / 23 ( Thu )




diary0611123.jpg





会社の裏手にある、和菓子の老舗『高岡福信』で酒饅頭を購入ぅ~♪
もともと今日のお土産用に10個入りを注文しといたんやけど、味見
したくなって、追加で2個購入ぅ~。(* ¬   艸  ¬ )ムフフフフフフフッ
1日150個限定やからお土産用は昨日の午前中に頼んどいてんけど
夕方受け取りに行ったらまだあった...ま、きっとたまたまやね、多分
残ってたんはね...( ( ∴ ▽ ∴ )   川;)ハハハハハハハハハッ

持って帰ったら冷えて皮が硬くなってたから、霧吹きで少し湿らせて
から、ラップに包んでレンジでチンッしますたぁ~ v(`  ー+  ´  )
生地の見た目はつやつやして、歯応えはモッチモチ~♪ほんのり甘く
て甘過ぎひん漉し餡にぴったりやわぁ~ o(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)o
ただ、1個180円はちょっと高い気がするのはσ(・_・;)だけか??

ってか創業380年の老舗がオフィス街のど真ん中にあるんが驚き!!
毎日手作りで作ってるから、百貨店には卸してないんやってぇ~。
『東京風カステーラ君が代』・『鶏卵素麺』も食べてみたいなぁ~。


御菓子司『高岡福信』
大阪市中央区道修町4-5-23
TEL:06-6231-4753
9:30~19:30 休日:土・日・祝



小      話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*お出掛け弁当(5人前)* | ホーム | *2006年11月22日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/536-67581737
| ホーム |
