相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *おせち用 大根なます&ごまめ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*おせち用 大根なます&ごまめ*
2006 / 12 / 30 ( Sat )




20061224184658.jpg





今年?来年?は、初めておせちを作ってみようと思って、とりあえず
日持ちするもの2品から作ってみますたぁ~v(  ̄ (∴ ▽ ∴)  ̄ *)

ごまめのレシピ見たら、『 根気よく20分ほど乾煎りして下さい 』って
書いてて、早速面倒になったσ(・・)はレンジで2分加熱しますたぁ(笑)
(*  `  ( ∴  ノー  ∴ )  ´) {でもこれ、案外いけますでぇ~っ}

なますは普段からよく作ってるけど、人参は普通のやったから金時
人参の色の濃さにびっくり!!(◎ (∴ ⊿ ∴) ◎ ノ)ノ!!おぉぉぉ~
でも味は濃い訳ではなかったから、一安心♪ ρ(_ _;)人参苦手ねん...
(* ー)σ 酢の物好きやから、元旦までに食べやんようにせななぁ~

お皿に盛るだけの簡単おせちの予定やけど、無事に作れるのやら...?


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*鮭といくらの散らし寿司* | ホーム | *かぼちゃニョッキと法蓮草のソテー*>>
コメント
--え~!--

おいしそうなお節ですね!私も酢の物大好きです♪おいしいですよね。
このなますの赤い野菜は、赤カブ?とかかななんておバカなことをおもってしまいましたぁ。
金時人参ってこんな鮮やかな色なんですね。お節がぐっと華やかになりますねぇ☆
by: トイチェリー * 2006/12/31 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイチェリーさん、こんにちは~o(  ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ )ノ
そうやよねぇ~、すごい鮮やかやよねぇ~。お煮しめ
にも使おうと思ってるけど、赤色がすごい綺麗から
引き立つでしょうねぇ~♪普通の人参は赤って言うより
オレンジやから、茶色が多くなる御節には金時人参ですね~
ほかの御節も頑張って作ろぉ~っと(∋ ▽ ∈)ノ
by: roco * 2006/12/31 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/586-d7a48abd
| ホーム |
