相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年1月19日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年1月19日のお弁当*
2007 / 01 / 19 ( Fri )
lunch070119.jpg

                    梅干しのせ海苔おにぎり
                    蓮根の甘酢漬け
                    出汁巻きたまご
                    ピーマンとシメジのソテー
                    パセリ入りポークピカタ

やっと金曜やぁ~ヽ( ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈ )ノウヒョーイッ!!!!
ってな訳で、σ(・▽・) にしては、ちょっと手の込んだポークピカタを
メインにしますたぁ~♪土曜日に、鶏肉で作ったら結構おいしかった
から、豚肉でも作ってみましたぁ~んっ v( `   ▽+    ´   *)
世間的にはポークピカタの方がメジャーな気もするが...σ( ̄  ̄;)?

赤青ピーマンは、シメジと一緒に粗びき塩コショウで炒めただけぇ~
玉葱も入れたかってんけど、どうせ詰められへんから止めたぁ~(笑)

卵焼きは金曜やから出汁巻きぃ~♪洋風のメニューにどうなのよ?
って感じもするけど、おいしいから、まぁいいやぁ~ヽ(´ ▽ `)ノハハッ



お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*雪山パンケーキ* | ホーム | *2007年1月18日のお弁当*>>
コメント
----

ピカタは、私はポークよりも、とりで作るほうが多いよ。
そうそう。
昨日ね、給食のおかずが出し巻き卵だったんだって。「ママのよりもおいしい。」だそうです・・・・。理由は、甘いから。
私、出汁とお醤油で作るから・・・。
rocoさんの出し巻きは、甘いの?お醤油なの?
by: うたの森 * 2007/01/19 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うたの森さん、おはようございまぁ~すo(´(∴▽∴)`)ノ"
今の給食って出汁巻き出るんですかぁ~!?すぅ~げぇ~っ!!
しかも甘いんですかぁ~??2度びっくりやわ...( ̄  ̄ ;)
σ(・▽・) の出し巻きは、お砂糖も入れるけど醤油味かなぁ~?
味付けは、塩・砂糖・醤油・みりん・出汁の素・水ですぅ~。
きっと各地、色んな味があるんでしょうねぇ~(* ^ ▽ ^ *)
by: roco * 2007/01/20 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/621-e0d691bc
| ホーム |
