相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年1月24日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年1月24日のお弁当*
2007 / 01 / 24 ( Wed )
lunch070124.jpg

                    ほうれん草と人参のお浸し
                    プレーンたまご焼き
                    かぼ茶巾&クコの実&絹さや
                    いわしの生姜煮
                    梅干しのせ海苔おにぎり

今日は水曜で『 魚の日 』やから、いわしの生姜煮を作りますたぁ~♪
(*  ̄ ノ。 ̄ ) もちろん仕込みは昨日やから、今朝は詰めただけぇ~
でも、お弁当にコレはどうなん?食べにくくねぇ?ゞ( □  ; o)
ま、そうなっても自業自得やから仕方ないかぁ~┌( ` ▽ ´ ;)┐ハハッ

ほうれん草のお浸しは、彩りが良く見えるように、 面倒臭かったけど
人参も投入ぅ~。ヽ(´ ( ∴  m  ∴ ) ` *)緑と赤は合いますなぁ~♪

かぼちゃはレンジでチンッして潰して丸めただけぇ~。このかぼちゃ
当たりで、ホクホクしてて甘いから敢えて味付けはしやんかったぁ~。
((((; ◎  ⊿  ◎ )ノ め、め、面倒臭かったんとちゃうでぇ~(汗)
飾りは、ゆでた絹さやと苦手なクコの実ぃ~(←取って食べる、ハハハッ)


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年1月25日のお弁当* | ホーム | *2007年1月23日のお弁当*>>
コメント
----

こんにちわ~!
今日のお弁当もステキですね。
かぼちゃの茶巾テカッてるように見えますけど...。これどうやって作るの?
すごい手が掛かってますね~♪
by: コメット * 2007/01/24 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメットさん、こんにちは~ヽ( ̄ ▽  ̄ *)ノ
このかぼちゃなんですけど、レンジで加熱して、
潰してラップで包んでるだけなんですよぉ~。
光ってるのは多分ラップのせいですねぇ~。
煮物の方が火加減見たりで面倒なんで、
楽ちんメニューですよぉ~(笑)
昨日使ったかぼちゃは当たりだったんで、味付け
しなかったんですけど、普段茶巾にする時は
砂糖・塩・顆粒だし・醤油で味付けしてますぅ~
( ^ノ。^) { もちろん適当に、あははははっ
by: roco * 2007/01/25 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/651-4f81e5cc
| ホーム |
