相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *たこ焼き*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*たこ焼き*
2007 / 01 / 28 ( Sun )




20070128175249.jpg

20070128175300.jpg





前にたこ焼きしたんって、いつやろぉ~?(゚  _  。)?(。  _  ゚)?
好きやけど面倒やし、露店で香りがしたら欲望のままに、つい買って
しまうから全然家で作ってなかったわぁ~┌( ̄(∴▽∴) ̄;)┐ハハハッ

材料は、たこ焼き粉 ・ タコ ・ 紅生姜 ・ 青葱 のみぃ~♪simple is best!!
天かすとか蒟蒻とかスジとか入れるマメな方もいはるけど、σ(・・)
は生まれも育ちも大阪の割りに、こだわりはなしぃ~ヽ( ̄ ▽  ̄;)ノ
多めの油で焼いてる 『 揚げたこ焼き 』 じゃなかったらエエねん(笑)

子供の頃は " お腹いっぱいたこ焼き食べたい " って思ってたけど、
まぁ、そんなに食べれるもんやないねぇ~ ε-(; ー ω ー A )フゥゥー
とか言いながらも20個位食べたけどねぇ~♪絶対、喉渇くわぁ。。。

ちなみに、ソースは 『 オタフク 』 以外、使いませんっ v(` ▽ ´ *)

20070128175311.jpg


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年1月29日のお弁当* | ホーム | *hand made Book Cover*>>
コメント
--たこ焼き!--

たこ焼き、と来たらコメントせざるを得ないです!たこ焼きが出来るホットプレートをこの前日本から持ち帰りました。でも、たこが入手困難(というか、日本食材店で買えるんですが、お高い!)なので、イカでやってみたら、何かキが抜けた感じで、やっぱりタコじゃないとダメですわ。

この写真見てまた食べたい食べたい、と思ってしまった。。
by: りす美 * 2007/01/29 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

りす美さん、こんにちは~o(*  ̄  ▽   ̄ *)ノ
イギリスでたこ(いか)焼きってのも素敵ですねぇ~(笑)
でもタコが入手困難やなんて、知らんかったぁ(そりゃそうか)
確かに、イカでも美味しく出来そうですよねぇ~、見た目は
違うけど、イカ焼きってありますしねぇ~ヾ( ̄ 。  ̄ ;)

では、イギリス発 『 TAKOYAKI 』 がアップされるの
楽しみに待ってますねぇ~(笑)♪
by: roco * 2007/01/29 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/686-9ecd4846
| ホーム |
