相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *hand made 生チョコ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*hand made 生チョコ*
2007 / 02 / 12 ( Mon )




20070212105124.jpg

初めて作ってみました 『 生チョコ 』 ♪ゝ(・▽・ゝ)ワイワイ(ノ・▽・)ノ♪
コアントロー?オレンジリキュール?ブランデー?が買えんかった
から材料は板チョコと生クリームのみぃ~(∋ ▽ ∈ )カンタンレシピー♪

材料は(  `  ー  ´)σ コレダケーッ 板チョコ4枚・生クリーム1個(200ml)
作る量は板チョコ2枚分で良かってんけど、生クリームが1個200ml入り
で100ml余るからチョコを倍量にしたぁ~ん ρ(_ _;)生クリーム嫌いねんもん
作り方は、細かく削ったチョコに500Wで1分温めた生クリームを加え
て混ぜて、型に流して冷蔵庫で一晩冷やすだけぇ~ヽ( ▽  )ノ
固まったら切って、無糖ココアパウダーをまぶしたら出来上がりぃ~

普段お菓子作りしやんから[ei[oちゃんみたいに上手く出来てへんけど
口の中でトロッととろけて、まぁまぁ、これはこれでおいしいわ~(笑)
で、何で生チョコやのに丸いんかって?そりゃ、キレイに切れんかった
からよ、はっはっはっはっはっはっ┌( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄  ;)┐
でも倍量作ったから、嫁入り先がないぃ。。。(;A ¬  。 ¬)ドナイショ。。。

20070212105109.jpg

そうや、会社の女の子にあげよぉ~!!残り物と思われんように、可愛く
ラッピングしちゃれぇ~ヾ( `  ー+  ´  ヾ) ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャーッ
ま、ここで書いてるからバレんのも時間の問題やけどねぇ~(・ ▽ ・ ;)






家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*海鮮パエリア* | ホーム | *ミンチカレーディップ*>>
コメント
--シール--

+++++++++++++++++++++++++++
こんばんはー∞・・・∞・・・∞
どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
シールもかわぃいですね♪♪
生チョコも すっごく おぃしそうだし、
ラッピングも ◇Cute◇ だし (ёyё)
高級チョコなんかより 絶対 ずっと
うぅ~んとっ おいしぃはず!!!
温めた生クリームにコーヒーとか
紅茶とかで 濃いめの味をつけると
風味の違う生チョコにもなりますょ***
+++++++++++++++++++++++++++
by: [ёi[o * 2007/02/12 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>紅茶とかで 濃いめの味をつけると
風味の違う生チョコにもなりますょ

ほほぉ~、なるほどねぇ~( ̄   。    ̄   *)
そうやそうや、紅茶は前に作ってくれたよねぇ~♪
メレンゲとか作らんでええし、意外と簡単やった
から、生チョコはまた作ると思うぅ~。そん時やって
みるわぁ~♪ありがとねぇ~o( ・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・ )ノ"

シールは 『ふわふわ。り』 さんとこのバナーいじってん(笑)
さっすが、鳥の覗き具合とか色合いとか可愛いよねぇ~。
by: roco * 2007/02/13 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++++++++++++++++++++++++++
イラストも もちろん かわぃいんですけど、
シールのフチの “手で破いてる感” が
すっごくかわぃいのっ!っていうか むしろ
そんな rocoさんが かわぃいゎ!!
もう ホーリン ラブ (≧Д≦◎)
真似して 破いてみよぉ~\(@ ̄∇ ̄@)/
私がすると貧弱なシールになるだろうか・・・。
+++++++++++++++++++++++++++
by: [ёi[o * 2007/02/13 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*ノ▽ノ)キャーッ ホーリン ラブぅ!?(笑)
そっか、この破きがいい訳ねぇ~( ̄。 ̄*)ホー
しかも、これシールじゃないねん、普通のA4の
コピー用紙(by.ダイソー)を適当に破いて糊で
貼り付けてるだけねぇ~ん、はははははははっ
シールに見えるんやぁ~(` 艸 ´ *)ムフフフフッ
by: roco * 2007/02/13 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/774-ba8e1c55
| ホーム |
