相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年3月1日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年3月1日のお弁当*
2007 / 03 / 01 ( Thu )
lunch070301jpg.jpg

                    かぼちゃと缶小豆の土鍋煮
                    ほうれん草&えのきソテー
                    黒胡麻&クコの実のせごはん
                    ポークピカタ

今日のメインは下味と小麦粉をつけた豚肉を、卵液にぐぐらせて焼いた
『 ポークピカタ 』 ヽ(* ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)ノコレ、ウマインダヨネー♪
卵液は、卵とマヨネーズとドライパセリを入れただけぇ~っ。白ワインも
粉チーズもハーブも使ってない手抜き貧乏メニュー庶民派メニュー♪

んでぇ、メインに卵を使ったから、玉子焼きはお休み。そのうえ、ご飯の
上にメインを乗せたから、おにぎりもお休みぃ~(`  艸  ´  *)ムフフフッ
(*    m  )ノ { 今日のお弁当作りは、かなり楽やったわぁ~♪

かぼちゃと小豆の土鍋煮は、昨日のかぼちゃ煮に缶詰の『 ゆであずき 』
を追加して、軽く煮ただけぇ~。勿論、あずき自体もつまみ喰いぃ~(笑)

ほうれん草とえのきは、粗挽き塩コショウで炒めただけぇ。カンチンコンチンヤー♪


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年3月2日のお弁当* | ホーム | *2007年2月28日のお弁当*>>
コメント
----

rocoさんおはよ~ございます(*´∀`*)
今日も美味しそうなお弁当!
このお弁当持って会社じゃなくてハイキングにでも行きたい気分。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
鶏肉のピカタは作ったことはあるけど、豚肉で今度作ってみようっと。
卵液にマヨネーズっていいかも!φ(・ω・ )メモメモ
かぼちゃと缶小豆の土鍋煮、美味しそうですね。こういう組み合わせ、大好きです。
缶小豆って甘いんですか?

by: Miki * 2007/03/01 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

甘いかぼちゃ×甘いゆで小豆
スペシャル箸休めですよぉ~ヽ(∋ ▽ ∈ *)
ご飯と小豆を食べたら、なんちゃっておはぎ(笑)
1品で2度3度楽しめるよぉ~(ってσ(・・)だけ!?)

手抜きポークピカタ大成功やったよぉ~♪いい感じ
でマヨネーズの風味があって、鶏肉ver.でも使えそうよ♪

今日、大阪はめちゃめちゃ天気イイですよぉ~福岡もかな?
こんな日は特に脱走したくなるね。。。└(ー+*)┐=333
コンビニでも行って来ようかなぁぁぁぁ~(` 艸 ´ *)
by: roco * 2007/03/01 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/850-c3f5957b
| ホーム |
