相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *白餡のいちご大福*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*白餡のいちご大福*
2007 / 03 / 03 ( Sat )




20070303141109.jpg





今日は3月3日、ひなまつりぃ~ヽ(* ´ ( ∴ ▽ ∴ ) ` *)ノ♪
(川; ¬ ( ∴ ⊇ ∴ ) ¬ )ゞ...って喜ぶ歳でもないけれども。。。
ま、せっかくこんな日やから和菓子でも作ろぉ~ o(  ̄ ▽  ̄ )∩"
ってな訳で、大好物の 『 いちご大福 』 を作りましたぁ~。ただ、これ
に関しては絶対に白あん派σ(・・*)やから、まずは、餡子探しから~。

ネットで探したら、あったあった、白餡!!しかも粒!!ヽ(∋ ▽ ∈)ノキャーッ
回転焼の『 御座候 』の期間限定商品♪でも昨日会社帰りに心斎橋
そごうに寄ってんけど、既に売り切れて販売終了。(゜□ ゜;ノ)ノエェ!!

でも、どうしても諦め切れんかったσ(・・)は、そごう内を物色。。。。。。
そしたら、あっ、あったぁ~っ ゞ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ o)!!コレコレーッ

20070303141115.jpg

砂糖を入れて練らんとあかんやつやけど即購入。諦めんで良かった♪
けど水と砂糖を入れて混ぜるだけやったから、簡単やったわぁ~(笑)

それより、いちごと餡子とお餅を合体させるのに四苦八苦(皿;)イーッ
お餅はすぐ固くなって伸びひんし、餡子はいちごにくっつき難いし。。。
結局いちごの頭は出すことにしたった、v( ̄   ー+    ̄  ;)

お皿に盛ったら、彩りがイマイチやったから、昨日買った菜の花を強引
に出演。けどやっぱ、ちょっとおかしい。無理矢理感が否めないわ(汗)






家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*鰻寿司&海老寿司* | ホーム | *ごまパンサンド*>>
コメント
----

えー!すごい!!!
お餅って普通のお餅なんですか?
私もイチゴ大福は白餡派です~。
by: aqui * 2007/03/04 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

aquiさん、こんにちは~(∋ ▽ ∈)ノ"
σ(・・)はもち粉を使ったんですけど、白玉粉
で作るのが、オーソドックスな方法みたい
ですよぉ~ヽ( ̄▽ ̄*)♪
ま、もち粉と白玉粉自体が、ほぼ同じモノ
らしいですけどねぇ~(笑)

水と粉をレンジでチンするだけでお餅になる
ので簡単ですよぉ~ヽ(* ´  ▽  ` *)ノ
by: roco * 2007/03/04 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/867-607c9198
| ホーム |
