相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年3月8日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年3月8日のお弁当*
2007 / 03 / 08 ( Thu )
lunch070308jpg.jpg

                    ひじきと大豆の煮物 
                    蓮根・ハム・ブロッコリーのサラダ
                    ハンバークのきのこソースかけ
                    梅干しのせ海苔おにぎり
                    菜の花入りたまご焼き

今日のメインはプレーンハンバーグに、きのこソースをかけましたぁ~
きのこソースの味付けは醤油大2、酒大2、みりん大1の和風仕立て♪
んで、苦手やから食べへんけど飾りに、クコの実をのっけてみました~
まぁ、蓋に引っ付くのがオチやろうけどねぇ~ヽ(゜ ▽  。 ;)ノハハハッ

玉子焼きには、塩ゆでした菜の花を入れてみましたぁ~♪黄色と緑色が
きれいに出てるけど、菜の花じゃなくても良かった気もするなぁぁぁぁぁぁ。
ひじきの煮物は昨日と同じぃ~。1品楽できたぁ~(` 艸 ´ *)ムフフフッ

サラダは、ゆでただけのブロッコリーと蓮根と、チンッしただけのハムを
混ぜずにマヨネーズを下に仕込んで入れただけ~。ゆで野菜やん(笑)


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*2007年3月9日のお弁当* | ホーム | *2007年3月7日のお弁当*>>
コメント
--お米--

そうや、そうや、ミルキークィーンって言うお米知ってる?
普通のお米よりも、ちょっと粘り気があるんやけど、それが、冷めた時に威力を発揮!
普通のお米なら冷めた時硬くなるんやけど、ミルキークィーンは冷めてもモチモチ!オニギリとかお弁当に最適やねん。
めっちゃおいしいよ。
菜の花と玉子焼きの彩りきれいやねぇぇ。
by: みゆく * 2007/03/08 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄。 ̄)ほほぉ~--

知らんかった知らんかった、ミルキークィーン!!
いつも、玄米の量り売りで5kgずつ買ってたぁ~。
銘柄はバラバラで、大体1kg500円位のやつ。
でも、安いとこ探したら10kgで6000円ってあった
から、一回買ってみるわぁ~♪お米は美味しい
方がいいもんねぇ~ヾ(* ∋  ▽  ∈ *)ノ♪
毎日食べるものやし、お弁当族やし。情報ありがとぉ~

by: roco * 2007/03/08 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして・・・ではないんですが・・・
前にも1度コメントさせてもらったんです♪
いつもrocoさんのブログを見て癒されてました

私もダンナや子供の弁当を作っているけど
どうしてこんなにキレイに盛り付けできるのか
本当に不思議で尊敬ですo(*・ω・)ノ ァィ
料理学校とか通ってたんですか~??
そして休日は美味しいものを食べに行ったり
羨ましいです(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジモジ


by: rena * 2007/03/08 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ヽ(* ∋  ▽  ∈ *)ノ--

renaさん、こんにちは~、お久しぶりです♪
以前にも、お褒めのお言葉を頂きましたよねぇ~。
いつもありがとうございます!!でも、σ(・・)の料理
なんて全然たいしたことないですよぉ~、手抜きやし。
勿論、調理師学校も料理学校も行った事ないですよぉ~
数年前までは、お味噌汁の作り方も知らなかった
ですからねぇ~(笑)

お弁当の盛り付けは、ブログをし始めてから上達
したって感じですねぇ~。一応 σ(・・) のルールとしては

・アルミカップは見えない様に仕込む
・仕切りには緑の葉っぱを使う
・おかずに、赤・緑・黄色を入れる

ですねぇ~。茶色ばっかりになる時もあるけど(笑)

こんないい加減なブログですけど、また遊びにいらして
下さいねぇ~♪

PS.今更ですがリンクさせて頂きましたぁ~♪
by: roco * 2007/03/09 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンク嬉しいです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
私はずっと前からリンクしてたんです・・・
rocoさんの弁当を見ながら練習してたけど
なかなか上達しなくて・・・・
また色々教えてくださいね( *´艸`)
by: rena * 2007/03/09 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/873-78174a30
| ホーム |
