相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *和風鯖きのこキッシュ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*和風鯖きのこキッシュ*
2007 / 03 / 11 ( Sun )




20070311134843.jpg

20070311134852.jpg





今日の朝昼ご飯は昨日の残りの鯖で、初キッシュ~(∋ 艸 ∈ *)♪
でも、乳製品が苦手なσ(・・;)はキッシュなる物を食べた事がなく。。。
食べれない物を省いて作ってみましたぁ~ヽ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)ノ
でも、キッシュ皿なんて物はないから、ケーキ用の型で代用ぉ~(`艸´ )

パイシートは勿論冷凍を使用ぉ~( ▽ ;)そんなん作れる訳ないし(笑)
中に入れた具ぅは、鯖・しめじ・えりんぎ・ベーコン・ほうれん草・トマトの
6種類で、卵生地は豆乳と生クリームと味噌で味付けしましたぁ~っ♪
生クリームの味は味噌が消してくれるはず。。。( ̄ ▽  ̄ A;)ハハハハッ
あと、ほんまは上にチーズをのせんねんけど、マヨで代用しましたぁ~。

お味の方はと言うと。。。。(◎  ( ∴ ⊿ ∴ )  ◎   ; ノ)ノ!?
キ、キ、キ、キッシュってこんな味なんっ!?ヾ(  ┰   ;)ゲロォ。。。
お味噌で生クリームの味が消えると思いきやっ!!むしろ倍増。。。(恐)
よかれと思って入れた焼き鯖も裏目に出てるねぇ~、はははははははっ
もう二度と作らない、食べない人ぉ~ o(` (  ∴ O ∴  ) ´)∩"ハイッ


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*チキンカレーポットパイ* | ホーム | *チキン雑穀カレー*>>
コメント
--へぇっ--

なんかものすっぎょいおいしそうですよ~♪
味噌と生クリームっていうのは、冒険しましたね!和風キッシュなんて、ブームになりそうなのに(笑)
rocoさんの書く記事は面白いし、写真はおいしそうだし、いつか本でも出ちゃうかもしれないな~っていつも思います☆
by: トイチェリー * 2007/03/11 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--(◎。◎;)フウェ-!?--

(;; ー 。ー)ノ ぃゃぃゃぃゃ~、トイチェリーさん褒め過ぎですよぉ~!!
でも、すぅ~ごい励みになります。うれしいコメントありがとぉ~♪

この和風キッシュ、σ(・・)もイケると踏んで作ったんやけどねぇ~
基本的に生クリームがあかんのが問題やった様ですね、はははっ
トイチェリーさん家が近かったら、お裾分け、ってか貰って頂いた
のにねぇ~( `  (∴ 艸 ∴)  ´   *)フフフフフフフフッ
by: roco * 2007/03/12 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
いけてないの??全然美味しそうだよ・・・
キッシュって実は食べた事がないけど
味噌とか入れるんだね??
難しそうだな・・・でも食べてみたいな( *´艸`)
by: rena * 2007/03/12 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

renaさん、おはようございまぁ~す(2回目・笑)
あ、ごめんなさいね、説明が悪かったわぁ~( ̄▽ ̄;A)
普通のキッシュにはお味噌入ってないです。σ(・・)は
乳製品がダメなんで、和風にアレンジしたんですよぉ~
けど、やっぱり生クリームの壁は乗り越えられず・・・
多分、乳製品大丈夫な方だったら食べれたと思うなぁ~
野菜もいっぱい入れたのに・・・勿体無い事になりましたわ(涙)
by: roco * 2007/03/12 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/889-39e08c64
| ホーム |
