相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年4月11日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年4月11日のお弁当*
2007 / 04 / 11 ( Wed )
lunch070411.pg.jpg

                   黒胡麻入りたまご焼き
                   オクラと人参とシメジのソテー
                   木の芽&穂じそのせ筍飯おにぎり
                   柚子大葉のせ鰤の照り焼き
                   焼きかぼちゃ&焼きトマト

今日は水曜で魚の日やからメインは鰤の照り焼きぃ~ヽ(  ̄ ▽  ̄ )ノ
漬けダレ( 酒大1.5・みりん大1.5・砂糖大2・醤油大3 )に鰤をひっくり
返しながら10分くらい漬けて、油をひいたフランパンで焼くだけぇ~♪
簡単やのにおいしいわぁ~(´ ▽、 ` )高いからめったに買われへんけど(笑)
隠し味に柚子胡椒を入れたから、上には柚子をトッピング v(▽*) 

かぼちゃは硬いから一旦レンジでチンッしてからグリルで焼きました~
今日のお弁当、彩り悪そうやったから急遽プチトマトも投入ぅ~ゝ(・ー・)

おにぎりは、昨日の筍の煮物の残りを小さく切って混ぜたんっ(` 艸 ´ *)
木の芽のせたけど、赤が欲しかったから真ん中には穂じそをトッピング♪
でも、いつもよりお米の量が少ないから、欲張って3個作りましたぁ~(笑)
( *   ̄   ▽    ̄)σ{ 日々ダイエットって言ってるクセに、意思弱ぇ~。


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年4月12日のお弁当* | ホーム | *2007年4月10日のお弁当*>>
コメント
--はじめまして--

rocoさんはじめまして。
レシピブログからやってきました
とっても素敵なお弁当ですね
私は細かい作業が下手なので
これからも拝見させてください
参考にさせていただきます♪
小さなおにぎりがとっても印象的で
私も作ってみたいのですが・・・
なにかコツのようなものってありますか??
お時間があったら教えてください
では♪では
また遊びに来ます
by: あかね * 2007/04/11 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--o(∋ ▽ ∈)ノ--

あかねさん、こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます(´ ▽ `)

小さいおにぎりを作る時のコツですが、
σ(・・)はラップに包んで、ある程度形が
出来たら、手で握りなおしてますっ
σ(・・)の手は、男性より大きいので普通
に握ると爆弾おにぎりになるんです(笑)

こんな手抜き料理ばかりのお弁当ブログ
ですが、またいつでも、遊びにいらして
下さいねぇ~(ё (∴ ▽ ∴) ё)ノ"
by: roco * 2007/04/11 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/968-802a8426
| ホーム |
