相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年4月18日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年4月18日のお弁当*
2007 / 04 / 18 ( Wed )
lunch070418.pg.jpg

                  切干大根の煮物(人参・インゲン・椎茸)
                  プレーンたまご焼き
                  桜花びらのせほうれん草巻きおにぎり
                  あじのハーブパン粉焼き
                  しし唐とシメジの塩胡椒ソテー

今日は水曜やからメインはお魚♪先週は奮発して鰤やったから今週
はケチって鯵ぃ~┌( *   ̄   (  ∴  ▽  ∴  )    ̄  * )┐
いつもやったら、そのまま塩焼きにするところやねんけど、こないだ買った
ローズマリーがあったからパン粉焼きにしましたぁ~ヽ( ∋  ▽  ∈ )ノ
作り方は、鯵に油をつけて、衣( パン粉&ローズマリー&乾燥パセリ )
をまんべんなくふりかける。あとは、220℃に予熱しておいたオーブンで
15分位焼くだけぇ~。焼いてる間に他のおかずを調理ぃ~( ▽ )

メインに力を入れた(?)から、玉子焼きはプレーン。で、その玉子焼き器で
しし唐とシメジもソテー(笑) ( ¬ ( ∴ 皿 ∴ ) ¬) { えっ?何か?

おにぎりは、今日も桜の花びらをのっけて、塩ゆでしたほうれん草を巻いて
みましたぁ~♪やっぱピンクと緑って合いますなぁ~ヽ(* ・  _っ  ・)ノ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2007年4月19日のお弁当* | ホーム | *2007年4月17日のお弁当*>>
コメント
--ホウレンソウ--

報告・連絡・相談 ではありま千円。
オニギリをホウレンソウで巻くなんて凄いなぁぁ。
めちゃ美味しそう!
しかも、桜の花びらを乗せるなんて、おしゃれやなぁぁ。
私、朝からこんな手の込んだことでけへんわ。
やはり、早く起きるべき???
by: みゆく * 2007/04/18 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホウレンソウ巻き、美味しかったでぇ~。お浸しとご飯同時に
食べるようなもんやもんなぁ~(笑)でも全然スゴくないで~
( ̄ (∴▽∴)  ̄ ;) だってコレ、唯一の趣味やねんもん。
だから毎朝起きれるだけやでぇ~。ま、飽き性やから、どう
転ぶか分からんけどねぇ~、はははははははははははっ

(◎ □ ◎)はっ!!もうこんな時間!!寝やなぁ~└(゜゜;)┐=333
by: roco * 2007/04/18 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--信号--

昔の人は緑色を「青」と表現したらしい。現代人もいまの季節の木々を「青々とした・・・」と表現するように。
rocoさんのお弁当は赤・青・黄色がよく揃う♪見てて楽しいし、きっとおいしいんだろうなぁ☆
食事は目で楽しんで、舌で楽しんで、2度おいしい!!!
by: 納豆星人 * 2007/04/18 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ビジュアル専門--

納豆星人さん、こんにちは~o(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ"
またまた絶賛じゃないですかぁ~ヽ(///▽///*)
何には、微妙な味のもありますよぉ~、ははははははっ
でも、彩りは一番気を使ってるので褒めて頂けると、
すぅ~ごい、うれしいですっ!!ありがとうございます♪
by: roco * 2007/04/19 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/980-20a93db4
| ホーム |
