相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年4月20日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年4月20日のお弁当*
2007 / 04 / 20 ( Fri )
lunch070420.pg.jpg

                  豚肉と玉葱と青葱の味噌炒め
                  ハム巻きゆで山芋&いんげん
                  カニカマ入り出汁巻きたまご
                  ブロッコリー&人参ソテー
                  桜&木の芽のせ煮物混ぜおにぎり

今日のメインは、豚肉と野菜を味噌炒めにしましたぁ~ヽ(∋ ▽ ∈ *)ノ
豚肉と野菜を炒めて、適当に作った味噌ソース(味噌・砂糖・醤油・お酒)
を絡めて炒めるだけぇ~。(*  ̄ ノ▽  ̄){ 勿論、甘めの味噌味ぃ~♪

おにぎりは、昨日の五目豆の具材を細かく刻んで混ぜて、握りましたぁ~
そして今日もトッピングは桜の花ぁ~。木の芽もついでにのっけたった♪
桜の花びら毎日使ってるけど、まだまだあるわ。。。( (∴ ω ∴) ;)

山芋といんげんは熱湯でサッとゆでて、焼いたハムで巻いただけぇ~。
中にペッパーマヨ仕込んどいたっ(∋ ( ∴  艸  ∴ ) ∈ * )ムフッ

たまご焼きは、月曜に作ったカニカマ玉子が美味しくて出汁巻きに入れ
たら 『 なんちゃってカニ玉 』 になるのでは?って思って挑戦した代物♪
ノ( ̄ (∴ Δ ∴)  ̄ ;)ヽしまった、グリンピも入れたら良かったなぁ~


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*簡単豆乳バナナケーキ* | ホーム | *2007年4月19日のお弁当*>>
コメント
--緑がたくさん--

今日は緑がたくさん。新緑を思わせるぅぅぅ♪
桜の花びらもほとんど散ってしまったしね。
明日はワールド牧場に行くねん、行楽弁当作らないと・・・。
ま、いつもの色気ない弁当でいいかな。
息子枝豆好きやから、大量にお弁当に入れたれぇぇ。
by: みゆく * 2007/04/20 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--オイシソー。。。--

今日も美味しそうですね~
私もrocoさんを
見習って、
綺麗に盛り付けて食べる
習慣を付けようと思っています・・・
しかし・・・なかなか難しいですね~

最近rocoさんのお弁当に
チョイチョイ出てくる。
ブロッコリーのソテーとは
ブロッコリーは一回茹でた物を
ソテーにするのですか??
それとも生のまま細かく切って
ソテーにするのでしょうか??
よかったら教えてください☆
*いつも質問攻めでごめんなさいです。
by: あかねっと * 2007/04/20 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--渋ぅ~(◎。◎;)--

3歳児が枝豆とは、さすがやなぁ~。ほんだら『ずんだ餅』とかも好きなん??
ワールド牧場かぁ、結構近いけど1回しか行ったことないわぁ~(笑)
お弁当持って行くのってワクワクするよなぁ~♪やっぱご飯はゆかり?はははっ
by: roco * 2007/04/20 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あかねっとさん、こんにちわ~o(∋ (∴▽∴) ∈)ノ"
盛り付けって慣れですよねぇ~。σ(・・)もすごい時間掛かりますよ~

ご質問のブロッコリーですが、ゆでたやつを焼いてます♪
。。。と言うより、買ってきて1房全部固めに塩ゆでして冷凍してる
んですよぉ~。なので、正しくは解凍してから焼いてます(笑)
ブロッコリーってサラダのイメージだったんですけど、一回試しに
焼いたら、美味しくってびっくり!!絶対おすすめですっ(´ ▽ `)b"
味付けは粗挽き塩こしょうだけでOKですよぉ~。一緒にトマトを
炒めても美味しいですっ!!是非、お試し下さいねぇ~
by: roco * 2007/04/20 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/982-a489c265
| ホーム |
