相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *簡単豆乳バナナケーキ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*簡単豆乳バナナケーキ*
2007 / 04 / 21 ( Sat )




20070421103350.jpg





今日のブランチは熟れ熟れバナナを使ったパウンドケーキとイタヤ貝柱
の和風マリネサラダとさちのかいちごぉ~ヽ(* ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)ノ
サラダは、きゅうりと黄パプリカとトマトをボイルしたイタヤ貝柱を甘酢と
ごま油で和えただけぇ~。胡麻ふっても合ったやろなぁ~(´ σー ` *)

パウンドケーキはほぼ、初めて作ってんけど、めっちゃ美味しいぃ~♪
(*m)ノ{ そりゃ~、ホットケーキミックス使ったらおいしいでぇ~(笑)
お菓子作る人にとっては当たり前やと思うけど、アーモンドスライスって
焼いたらめっちゃ香ばしくておいしいねんなぁ~(◎ ( ∴▽ ∴ ) ◎)
乳製品嫌いで滅多に洋菓子食べんから知らんかったぁ。こりゃ使えるっ
作り方も簡単やし、また焼こぉ~。(; ̄  ̄)でも食べ過ぎに注意せな...





20070421103356.jpg

                         ■  材   料  ■
         熟バナナ2本 ホットケーキMIX200g 無塩バター20g 卵1個 豆乳50cc
                         ■  作 り 方  ■
           1.バターを室温にもどして、バナナをつぶしておく。
           2.バターをボールに入れて、泡立て器でよく混ぜる。クリーム状に
             なったら砂糖を加えて、ジャリジャリ感がなくなるまでよく混ぜる。
           3.卵を別容器に溶き、少しずつ加えながら混ぜる。
           4.混ざったら豆乳とバナナを加えて、さらによく混ぜる。
           5.4にホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜる。
           6.バターを塗った型に5の生地を流して、アーモンドスライスをちらす。
           7.180度に予熱したオーブンで40~45分焼いたら出来上がり。






家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*なんちゃってハヤシライス* | ホーム | *2007年4月20日のお弁当*>>
コメント
--ホットケーキミックス!?--

ホットケーキミックスで、こんなにキレイなパウンドケーキが作れるんですか~!!豆乳ってとこも、アイデアを感じておもしろーい!
このパウンド型、スリムでオシャレですね!!スライスアーモンドの香ばしさが伝わってきそうですよ~~♪
by: トイチェリー * 2007/04/21 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--(*ノ▽ノ)キャーッ--

パティシエの卵のトイチェリーさんに褒められるなんてぇ~♪
そうなんですよ、ホットケーキミックスはズボラ族の強い味方
なんですよぉ~(笑)材料をグチャグチャ混ぜて焼くだけなんで
ほんっと楽です。粉をふるわなくてイイのがイイ(はははっ)
業務用の1kgを買ったから、また何か作ってみる予定です♪
by: roco * 2007/04/21 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

好きです!!(唐突)・・・じゃなかった、
はじめまして!いつもコッソリ崇拝していました。
目にも楽しい料理と写真の数々、
素敵すぎます。大好きなブログなので、
ちょこちょこ拝見させて頂いていました。

ところで、この『豆乳バナナケーキ』、
とってもおいしそう&手軽そうだったので、
お菓子作りがド素人の私、参考にさせていただいて
自分も挑戦してみました!
バナナがなかったのでしっとり感に欠けましたが、
綺麗に焼けて思わずニヤケ顔。
本当にお手軽ですね!

また参考にさせていただきます(o´∀`o)
これからもブログ楽しみにしていますね\(*´▽`*)/
by: ユコ * 2007/05/06 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--(* ノ ▽ ノ)キャーッ--

ユコさん、こんにちは、はじめまして!告白ありがとうございます(笑)

そうでしょ~、普段お菓子焼かない人にとっては革命的でしょ~。
こんな簡単にパウンドケーキが出来るなんて"人(・。・)感動ぉ
σ(・・)も思わず(⌒ ~ ⌒ *)ニヤッとしました、ははははっ

こんないい加減なブログですが、また遊びにいらして下さいね♪
by: roco * 2007/05/06 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/983-c391be46
| ホーム |
