相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年4月25日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年4月25日のお弁当*
2007 / 04 / 25 ( Wed )
lunch070425.pg.jpg

                   白胡麻入りたまご焼き
                   いんげんのせ牛肉入り金平ごぼう
                   ぶつ切りいわしの生姜煮
                   オクラの白胡麻おひたし
                   梅干し&三つ葉のせ白胡麻おにぎり

今日は水曜日やからお魚ぁ~ヽ(*  ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈  *)ノ♪
鰯ってお安いから助かるわぁ~(笑) 小骨が多いから、フライとかにしたら
いいんやろうけど、揚げ物は面倒やから、定番の生姜煮にしましたぁ~♪
土鍋に調味料と鰯と生姜と煮崩れ防止用の梅干しを入れて煮るだけぇ~。
味が染むように昨日の晩から仕込んどいたん♪(; ̄ノ。 ̄)手抜きとも言うが...

金平は昨日と同じぃ~、ねんけど、今日はインゲンを混ぜてみましたぁ~♪
やっぱ緑色入れたら彩りが良いなるな~っ (` ( ∴ 艸 ∴ ) ´ )ムフフフッ

たまご焼きは、白胡麻を大量に投入ぅ~ゞ( ( ∴ ー、 ∴ )   *)
前に作った時は微妙な味な気ぃしてんけど最近すっかりハマッてるわ(笑)

おにぎりは、白ご飯に白胡麻をたっぷり混ぜて、梅と三つ葉をトッピング♪
(;  ̄  ▽   ̄)σ ってか、今日のお弁当胡麻使いすぎやでぇ~、はははっ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年4月26日のお弁当* | ホーム | *2007年4月24日のお弁当*>>
コメント
--セサミン--

ホンマですねぇ~ゴマだらけ。
でもゴマは栄養があって、その中でもセサミンはいいようですよ♪
いずれにせよrocoさんのお弁当は野菜中心やから健康的でうらやましいです☆
by: 納豆星人 * 2007/04/25 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--胡麻星人--

納豆星人さん、こんにちは~o( ̄ (∴▽∴)  ̄)ノ"
そうでしょ~、昨日のお弁当の胡麻使用率すごいでしょ~
好きやから思わず何にでも使ってしまいました、はははっ
セサミン、若返りにもいいらしいので、これからも積極的に
摂り続けようと思います♪納豆をお弁当に持って行ける
ともっといいんやけどねぇ~( (∴▽∴)  A;)
by: roco * 2007/04/26 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/992-f8a3841c
| ホーム |
