相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 外  ご  飯
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ヴェトナム料理 RIVE GAUCHE*
2009 / 04 / 25 ( Sat )
restaurant090424①

 皆様こんにちはヽ(∋  ▽  ∈)ノ5日ぶりのアップです。
 ってか、こんなにシレっと休んでたのにランキング上位やん!!
 いつもポチっとして下さってる皆様、ありがごうございます。

 ここんとこ、仕事とハンコ屋が忙しい上に、レーシック手術を
 受けるべく、めがね生活やったから視力が落ちてて、ゆっくり
 お料理を作る気力が失せとったねん...ρ(ー  ω  ー  )
 お弁当は毎日作っててんけど、何かイマイチやし、写真撮っても
 ピントもなかなかあわせられへんし、もうグダグダ(゜ へ 。 ;)
 やっぱ色とかちゃんと見えへんと、テンション下がるわぁ。
 ちなみに、レーシック手術は明日っ!!やや緊張ぉ( ̄  ̄;)
 けど、明後日からは裸眼の世界やぁ(ё  ▽  ё)ウレシィー♪
 
 で、前置きが長くてスイマセンでした、ははは。
 今日のアップは昨日ランチに行った、RIVE GAUCHEさん♪
 もう何回もアップしてる、大好きなお店(∋  艸  ∈)うひひ。
 でも、もうすぐ会社の場所が移転するから昨日が食べ修め。
 淀屋橋なんて普通、用事ないからなぁ。今度はいつ行けるか
 分からんから、じっくり味わって来ました^^
 頂いたのは、ほとんど毎度同じ、ピリ辛ミンチのフォーのランチ。
 ココナッツカレーがオススメってお店の方に教えてもらってるん
 やけど、如何せん、ココナッツが苦手なんよねぇ...ゴメンナサイ
 でも毎回だいたいコレ食べるんやけど全然飽きひんわぁ。
 めっちゃ美味しい。春巻きもカリッカリで大好きっ
 2個付いてたらもっと幸せかもぉ、なんてね。(´  m  `)フフッ
 新大阪にもお店出してくれへんかなぁ~(笑)

restaurant090424②





『 Restaurant RIVE GAUCHE (レストランリヴゴーシュ) 』

restaurant080307①

〒541-0044 大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビルB1
TEL/FAX:06-6202-2202  無休

お店詳細
http://r.gnavi.co.jp/k208601/

大阪を代表する近代建築ビル、芝川ビルHP
http://shibakawa-bld.net/


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*富田林 地どりの郷 本陣*
2009 / 02 / 07 ( Sat )
restaurant090201①

 今日は、先週行った地どり料理屋さんのアップぅ。
 記事っぽく、ポラロイド風の枠をつけてみましたぁ。
 手抜きやからせめて、写真だけはって思ってねぇ(` 艸 ´)プッ
 ちなみに、使ったソフトは、JTrim(ジェイトリム)です。CSSでも
 作れるけど、不都合があるので、こちらを使いましたぁ。
 フリーソフトなので興味があったら遊んでみて下さいねぇ^^

 そして、本題(笑)
 ここの地どり屋さんはチェーンとかじゃなくて、
 看板があるだけで、普通の一軒家っぽいねん。
 (タイマツは焚いてるけど(笑))メニュー表も何もない
 から、ドキドキしながらお邪魔してんけど...
 ズン( ̄ | ズン( ̄ ー| ズン( ̄ ー+  ̄|☆チラッ
 入ってみたら雰囲気のエエお店やぁん。よかったぁ。
 内心、ボラれたらどうしようかなぁって思っててん(笑)
 でも、予約せんと入られへんことも多いみたいやから
 行くんやったら電話してから行った方がエエでぇ^^

restaurant090201②

 メニューは大きく分けて、お鍋と炭焼き。
 鴨鍋もそそられてんけど、ガッツリ食べたかったから
 炭焼きにしましたぁヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
 コチラの写真が盛り合わせで2200円。内容は、
 合鴨・鶏もも肉・鶏ムネ肉・鶏皮・鶏団子・鶏ハート・砂肝
 こんな感じぃ。鶏肉の割には高いけど、レベルも高いわ。
 どのお肉も美味しくて、塩だけで十分美味しく頂けましたゎ^^

restaurant090201③

 これは、お刺身盛り合わせで、1200円。
 砂肝・鶏ささ身・鶏ムネ肉・鶏もも肉、やったかな?(笑)
 生姜・もみじおろし・わさび、好きな薬味で食べるん
 やけど、初めて食べた砂肝のお刺身はシャキシャキ
 ってしてて、全然いやなにおいも無く、あっさりしてたわぁ。
 やっぱり牛よりも全体的に優しい味ねんなぁ~。

restaurant090201④

 で、鶏肉と聞いて外されへんのが唐揚げ。
 このボリュームで550円やで、めっちゃ安い!!
 ケンタやったら2個分やで。こっちの方が絶対お得やぁ~^^
 衣サクサク、身はジューシー、何個でもいけそうやったわ♪
 
 全体的なお値段は牛の焼肉くらいやから、焼き鳥を食べる
 感覚で行ったら高いかも知れんけど、全部美味しかったぁ~。
 今度は鴨鍋食べたいなぁ~( ̄ ▽、  ̄)
 ちなみに、ここのお店はHPもないしタウンページにも載って
 へんから、知ってんと行くのは難儀するかも...です(笑)

restaurant090201⑥

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*和風ワンプレートランチ*
2009 / 01 / 03 ( Sat )
lunch090103.jpg

 1月1日にブログを再開したにも係わらず、
 早速昨日はお休みしてしまいました( ̄  ▽   ̄ ;)アハハッ
 朝からね、1日中、おばあちゃん家で遊んでたんよ。
 ってか、食べ放題、飲み放題宴会ですゎ。ぷぷっ。
 お昼は地元の料亭のおせちを食べ、みんなが持ち寄った
 お年賀を食べ、夜はすき焼きと焼肉と、えげつない1日(笑)

 今日はもう食べすぎたらアカンわぁ~って思ってたんやけど
 昨日の焼肉で余ったお肉を貰って帰ってて、冷凍しても
 よかってんけど、傷むのも勿体無いしぃ~ってんで、
 焼いてランチに頂きましたぁ~(´  ( ● ● )  `)ブヒャヒャッ

 焼肉や言うても、これ、ほぼステーキじゃね??
 脂がめっさのっててコッテリしてるから、今日は和風に
 大根おろしとポン酢で食べたんやけど、肉が甘い甘いっ!
 めっさウマいわぁ~。さすが三田牛っ!バ(∋  ▽  ∈ )ブラボーッ

 付け合せは、焼トマトとネギのホイル包み焼きと黒豆と
 ゴボウサラダと南瓜の茶巾(上の赤い丸はピンクペッパー)。
 見えにくいけど、ネギの左の白いのが、大根おろしです^^
 昨日から食べ通しやから、胃袋に入りにくいかと思いきや、
 大根おろしが甘くて爽やかで、ガツガツ食べれたわ。うはは。

 でも明日こそ、胃にやさしいメニューにしよう...(  ω   ;)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
